今初めて語られる、M-1誕生秘話!SNSで話題沸騰、発売後にたちまち3刷決定!

『M-1はじめました。』刊行記念 プレゼントキャンペーン

開催概要

実施形式
期間限定
開催日時
2023年12月18日(月)~2024年1月7日(日)23:59
申込締切
2024年1月7日(日)23:59
参加費
無料

いつも東洋経済オンラインをご利用いただき、ありがとうございます。

2023年11月25日に刊行された『M-1はじめました。』は、元吉本社員の著者が、漫才冬の時代に『M-1グランプリ』をどのように作り上げたのか、その誕生秘話を記したノンフィクションです。刊行されると同時に、SNSを中心に話題となり、3刷も決まりました。

中川家、島田紳助、松本人志ほか著名芸人のエピソードが満載で、お笑い好きな方にお楽しみいただけるのはもちろん、『M-1グランプリ』という新規プロジェクト立ち上げの事例としてビジネスパーソンの皆様にも参考になる内容となっています。

『M-1はじめました。』の刊行を記念して抽選で10名様にプレゼントいたします。皆様のご応募をお待ちしております。

編集者からのコメント

一見、お笑い好きの方向けに思われるこの本ですが、まったくそんなことはありません。M-1を知らなくても大丈夫! とにかく、仕事をしていれば必ずぶつかる理不尽なできごとのオンパレードに、働く人なら共感必至。それをサラリーマンらしく泥臭く乗り越えていき、最後にはお笑いブームを作ってしまう著者の語り口は、成功物語なのに武勇伝臭がなく、とてもリアルです。自分の地味な仕事も、いつかちょっとでもきらめく成果を残せるかもしれない……そんな勇気をもらえます。今をときめく有名芸人たちが無名だったころの素朴なエピソードにも、クスッと笑えることうけあいです。1人でも多くの方と、この本の面白さを分かち合えたらうれしく思います。ぜひドシドシご応募ください!

開催概要

実施形式 期間限定
申込期間 2023年12月18日(月)~2024年1月7日(日)23:59
プレゼント内容 書籍『M-1はじめました。』

『M-1はじめました。』

今初めて語られる、M-1誕生秘話!今のお笑いブームの陰には、漫才を立て直そうと奮闘した1人の吉本社員の泥臭いドラマがあった。

→Amazonで詳しく見る

本イベントは、“今日より明日を良いものに”をコンセプトとした東洋経済のイベントシリーズ「TREND CAMP」の特別企画です。

当選人数 抽選10名様
応募条件 ・当選者の皆さまには、1月11日(木)前後に登録メールアドレス宛にメールで連絡いたします。
・関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
・本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。
参加費 無料

注意事項

・当選権利は、当選者ご本人以外への譲渡、 転売はできません。
・交換、返金、換金等には応じかねます。
・ご住所、転居先が不明や長期不在等の理由により商品を配達できない場合は、応募・当選の権利が無効となる場合があります。

※会員登録・ログインが必要です。