東洋経済オンライン『引っ越し大名!』独占試写会

東洋経済オンライン『引っ越し大名!』独占試写会

内気な書庫番の侍が突如として総責任者に
姫路から大分へ「国ごと引っ越し」の超難関プロジェクト

江戸時代の姫路藩・書庫番の片桐春之介(星野源)は、人と話すのが苦手で書庫にこもって本ばかり読んでいる侍。しかし、藩主の松平直矩(及川光博)が幕府に姫路から日田(大分)への国替えを命じられたことで、彼の平穏な日々は一変します。

国替えは、藩士とその家族全員で別の国へ移動するという、参勤交代よりも莫大な費用と労力がかかる一大プロジェクト。さらに藩の財政は逼迫しているため、家財も人も減らし、借金までしなければなりません。すべては国替えの総責任者、【引っ越し奉行】の手腕にかかっています。

お国最大の危機に、「本が好きなら知識も豊富だろう」ということで春之介がこの大役を押し付けられてしまい…。

総勢1万人、移動距離600km、予算なしの超難関プロジェクトに「超高速!参勤交代」の脚本家×「のぼうの城」の監督×豪華キャストが挑んだ、現代サラリーマンにぜひご覧いただきたい時代劇です。

8月30日(金)の公開に先立ち、映画『引っ越し大名!』の試写会を、東洋経済オンライン読者様だけの貸切会場で開催いたします。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催概要

日時 2019/8/19(月) 19:00
18:30開場
参加費 無料
会場 東京都中央区の試写室
※場所の詳細は当選メールにてお知らせします。
ご招待人数 抽選70名様
応募締切 2019年8月12日(月)
応募条件 当選の皆さまには、8月14日(水)前後に登録メールアドレス宛にメールで連絡いたします。このメールをもちまして当選発表に代えさせていただきます。
関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。