東洋経済オンライン『パブリック 図書館の奇跡』オンライン試写会

開催概要

実施形式
開催日時
2020年7月8日(水)~
お申し込み
不要

第43回トロント国際映画祭出品!
名優エミリオ・エステベスの監督最高傑作ホームレスの集団が図書館を占拠!図書館員が行動を共にした意味とは?

『パブリック 図書館の奇跡』は、1980年代ハリウッドの青春スター“ブラット・パック”の中心人物として名を馳せ、監督として社会派作品『ホビー』がゴールデン・グローブ賞にノミネートするなど多彩な才能を持つエミリオ・エステベスが製作・監督・脚本・主演を務めます(東洋経済オンライン記事「映画「パブリック」に見る社会と図書館の繋がり」を参照)。

舞台は米オハイオ州シンシナティの公共図書館。大寒波が襲ったある日、緊急シェルターがいっぱいで行き場を失くしたホームレスの集団が“生きるため“に図書館に立てこもります。図書館員のスチュアートは、ホームレスの苦境を察し、彼らと行動を共にすることを決意。

図書館館長、刑事と検察官、マスコミなどそれぞれの思惑が交錯する中、スチュアートがとった驚愕の行動とは?いくつかの社会問題にも切り込みつつも、笑いと涙、予測不可能なサプライズも盛り込まれた本作は、今を生きる私たちの明日を照らし、そっと問いかけ心を打つに違いありません。

7月17日(金)の公開に先立ち、映画『パブリック 図書館の奇跡』のオンライン試写会を開催いたします。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催概要

実施形式
開催日時 2020年7月8日(水)~
※期間内であれば、いつでもご視聴可能です (上映時間119分)
応募締切 2020年7月2日(木)
応募条件 ・当選の皆さまには、7月3日(金)前後に登録メールアドレス宛にメールでご連絡いたします。このメールをもちまして当選発表に代えさせていただきます。
・視聴方法の詳細は当選メールにてお知らせします。
・オンライン試写会は、当選者様のみご視聴いただけます。
・ご視聴いただく映像にはウォーターマーク(コピー防止のテロップ)が付きます。本編映像ではなく、オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
・関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
・本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。

<推奨視聴環境>
Safari 最新版
スマートフォン: iOS 12.4.3, Android 9.0 以降 において動作する Google Chrome, Safari 最新版
通信ネットワーク環境: 下り 3 Mbps 以上の公衆インターネット回線
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様のご負担となります。