東洋経済オンライン『ファヒム パリが見た奇跡』オンライン試写会

開催概要

実施形式
開催日時
2020年8月7日(金)~:
お申し込み
不要

<オンライン試写会開催!>
チェスの才能で人生を掴む!難民・ファヒムの挑戦、感動の実話

バングラデシュで、チェスの天才と呼ばれていたファヒム。彼は、わずか8歳の時に政治難⺠として父親と2人きりでに突然パリに移り住み、フランスに亡命者として政治的保護を求めます。
パリではチェスのトップコーチであるシルヴァンとその生徒たちと出会います。チェスを通して信頼関係を築いていく彼らですが、ファヒム父子の亡命は認められず、強制送還の脅威にさらされることに(東洋経済オンライン記事「映画「ファヒム」に見る非情な世と大人達の愛情」を参照)。

解決策はただ一つ。ファヒムがチェストーナメントでフランス王者になることでした。
国籍・年齢を越えた師弟の絆、親子の愛、巡り合った友情とともに立ちはだかる数々の壁をその明晰な頭脳で次々と打破しながら自身の力で力強く未来を掴んでいくファヒムの姿に熱く胸を打たれる作品です。

主演は、撮影が始まる約3ヶ月前に、バングラデシュから移住してきたというアサド・アーメッド。そんな彼が主人公・チェスの天才少年ファヒムを演じる『ファヒム パリが見た奇跡』。

8月14日(金)の公開に先立ち、映画『ファヒム パリが見た奇跡』のオンライン試写会を開催いたします。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催概要

実施形式
開催日時 2020年8月7日(金)~:
※期間内であれば、いつでもご視聴可能です (上映時間107分)
ご招待人数 抽選100名様
応募締切 2020年8月2日(日)
応募条件 ・当選の皆さまには、8月5日(水)前後に登録メールアドレス宛にメールでご連絡いたします。このメールをもちまして当選発表に代えさせていただきます。
・オンライン試写会は、当選者様のみご視聴いただけます。
・ご視聴いただく映像にはウォーターマーク(コピー防止のテロップ)が付きます。本編映像ではなく、オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
・関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
・本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。

<推奨視聴環境>
PCのみ(Windows:最新版のChrome/Firefox、Internet Explorer 10 以上、Mac:最新版の Chrome、Safari 10 以上)
※スマートフォンやタブレットでの視聴はできません。
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様のご負担となります。