東洋経済オンライン『家なき子 希望の歌声』オンライン試写会

開催概要

実施形式
開催日時
2020年11月13日(金)~
お申し込み
不要

<オンライン試写会開催!>
STAR CHANNEL MOVIES『家なき子 希望の歌声』少年レミの波瀾万丈の物語

世界中で感動を呼んだ児童文学の金字塔『家なき子』を、フランスで完全実写映画化。
日本でも3度にわたりアニメ化された本作が、美しい南フランスを舞台に製作されました(東洋経済オンライン記事「日本版のアニメも参考、映画「家なき子」の魅力」を参照)。

11歳の少年レミは、優しいママと貧しいながらも幸せに暮らしていましたが、突然義理の父に旅芸人の親方・ヴィタリスへ売り飛ばされてしまいます。旅芸人として懸命に突き進むレミの姿、そしてさまざまな出会いや困難が渦巻く冒険の果てに、レミを待ち受けていた運命に心洗われる物語です。

原作「家なき子」は元々、かなり長大な作品。そこで監督は”少年レミと親方・ヴィタリスの関係”に焦点を絞りました。親方はレミの才能に気が付き、それを伸ばしていきます。過酷な境遇に置かれながらも、親方を信じて成長していくレミ。そのひたむきさは、子ども時代のキラキラした夢やときめきを感じさせ、大人の心をがっちり掴む作品です。

11月20日(金)の公開に先立ち、映画『家なき子 希望の歌声』のオンライン試写会を開催いたします。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催概要

実施形式
開催日時 2020年11月13日(金)~
※期間内であれば、いつでもご視聴可能です (上映時間109分)
ご招待人数 抽選100名様
応募締切 2020年11月8日(日)
応募条件 ・当選の皆さまには、11月11日(水)前後に登録メールアドレス宛にメールでご連絡いたします。このメールをもちまして当選発表に代えさせていただきます。
・オンライン試写会は、当選者様のみご視聴いただけます。
・ご視聴いただく映像にはウォーターマーク(コピー防止のテロップ)が付きます。本編映像ではなく、オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
・関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
・本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。

<推奨視聴環境>
PCの場合:Chrome 30+ (自動更新付き)/Firefox 27+ (自動更新付き)/Internet Explorer 11+ */Microsoft Edge/Safari 9+
モバイル/タブレットの場合:Android バージョン (Lollipop) 5.0+/iOS バージョン 9.3.5+
※当選者ご本人様のみ参加可能となります。視聴リンクの転送・公開を禁止いたします。
※カフェなど公共性が高い場所での視聴はお控えください。
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様の負担となります。