東洋経済オンライン『レンブラントは誰の手に』オンライン試写会

開催概要

実施形式
開催日時
2021年2月19日(金)~:
お申し込み
不要
<オンライン試写会開催!>
美術ミステリー、開幕! 巨匠レンブラントの絵が暴き出す人々の愛と欲望とは?


オランダ黄金時代に活躍した世界的な画家・レンブラント。彼の作品に、貴族は熱狂し、美術商は見極め、コレクターは追い求め、美術館は競い合う。それぞれの果てしなき情熱が、予想外でドラマティックな物語を紡ぎ出す『レンブラントは誰の手に』(東洋経済オンライン記事「「レンブラントは誰の手に」に見る絵画の魔力」を参照)。

2018 年、レンブラントが描いた肖像画が44年ぶりに発見されました。世紀の発見をしたのは、 オランダの貴族の家系に生まれた、若き画商オーナーのヤン・シックス。果たしてそれは本物か、贋作か。

一方、フランスの富豪・ロスチャイルド家は、何世代にも渡って所有していたレンブラントの絵画を売り出すことに。絵の価値など分からない国の要人まで乗り出し、波紋を広げていきますーー。

レンブラントの絵画に惚れ込んだ人間たちの愛と欲がエキサイティングに交錯する本作。一枚の絵画に億単位の金が動く美術界の矛盾と可笑しさを、皮肉とユーモアたっぷりに描きだします。

2月26日(金)の公開に先立ち、映画『レンブラントは誰の手に』のオンライン試写会を開催いたします。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催概要

実施形式
開催日時 2021年2月19日(金)~:
※期間内であれば、いつでもご視聴可能です (上映時間101分)
ご招待人数 抽選50名様
応募締切 2021年2月14日(日)
応募条件 ・当選の皆さまには、2月17日(水)前後に登録メールアドレス宛に、オンライン試写会のページURLをお送りします。このメールをもちまして当選発表に代えさせていただきます。
・オンライン試写会は、当選者様のみご視聴いただけます。
・ご視聴いただく映像にはウォーターマーク(コピー防止のテロップ)が付きます。本編映像ではなく、オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
・関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
・本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。
<推奨視聴環境>
PCの場合:Chrome 30+ (自動更新付き)/Firefox 27+ (自動更新付き)/Internet Explorer 11+ */Microsoft Edge/Safari 9+
モバイル/タブレットの場合:Android バージョン (Lollipop) 5.0+/iOS バージョン 9.3.5+
※視聴リンクの転送・公開を禁止いたします。
※カフェなど公共性が高い場所での視聴はお控えください。
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様の負担となります。