東洋経済オンライン『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』オンライン試写会

開催概要

実施形式
オンデマンド配信
長さ
お申し込み
不要

自らの命をかけてナチスに抗議した作家の時を超えた世界的ベストセラーを映画化!ヒトラーの命令で監禁された公証人が1冊のチェス本を武器に命を張ったナチスとの心理戦に挑む驚愕のサスペンス!

ロッテルダム港を出発し、アメリカへと向かう豪華客船。ヨーゼフは久しぶりに再会した妻と船に乗り込む(東洋経済オンライン記事「「ナチスに人生を狂わされた」公証人の心の拠り所」を参照)。

かつてウィーンで公証人を務めていたヨーゼフは、ヒトラー率いるドイツがオーストリアを併合したときにナチスに連行され、彼が管理する貴族の莫大な資産の預金番号を教えろと迫られた。それを拒絶したヨーゼフは、ホテルに監禁されるという過去を抱えていた。

船内ではチェスの大会が開かれ、世界王者が船の乗客全員と戦っていた。船のオーナーにアドバイスを与え、引き分けまで持ち込んだヨーゼフは、彼から王者との一騎打ちを依頼される。ヨーゼフがチェスに強いのには悲しい理由があった。

監禁中に書物を求めるも無視されたヨーゼフが、ナチスの監視の目を潜り抜け盗んだ1冊の本がチェスのルールブックだったのだ。仕方なく熟読を重ねたヨーゼフは、すべての手を暗唱できるまでになった。その後、ヨーゼフは、どうやってナチスの手から逃れたのか?王者との白熱の試合の行方と共に、衝撃の真実が明かされる──。

7月21日(金)の公開に先立ち、映画『ナチスに仕掛けたチェスゲーム』のオンライン試写会を開催いたします。皆さまのご応募をお待ちしております。

開催概要

実施形式 オンデマンド配信
開催期間 2023年7月7日(金)~:
ご招待人数 抽選50名様
応募締切 2023年7月2日(日)
応募条件 ・当選の皆さまには、7月5日(水)前後に登録メールアドレス宛にメールで連絡いたします。
・ご視聴いただく映像にはウォーターマーク(コピー防止のテロップ)が付きます。本編映像ではなく、オンライン試写用の映像となりますので、予めご了承ください。
・関係者各位のご応募は抽選対象外となります。
・本キャンペーンは(株)東洋経済新報社による提供です。
推奨視聴環境 ・PCブラウザ:Edge、Firefox、Chrome、Safari(最新版)
・スマホ・タブレットブラウザ:iOS・iPadOS:Safari(最新版)、Android:Chrome(最新版)
・通信ネットワーク環境:光回線などの高速なインターネット環境(低速の方は画質を下げてご鑑賞ください)
※視聴推奨環境を満たしていても、お使いのPC /スマートフォンの環境によっては動作しない場合があります。
※鑑賞にあたってのデータ通信費用は、お客様のご負担となります。